千葉 仕上工 すき焼き つづき

作り方を説明しながら「どうぞ食べてください。」とおかみさんが言ったので肉を取り


おいしくいただきました。


が・・・。その時に私は初めてすき焼きを食べたのです。


私の知っていたすき焼きとは程遠いものでした。


なぜ外国の人が日本のすき焼きはおいしいと言っているかがその時


はじめてわかったのでした。


私の知っていたその名前は牛煮込み(鍋)ですき焼きではなかったのです。


私はすき焼きを食べながら知らないってこういうことなんだな~と思いながら


そこにいるすき焼きをすすめてくれた人を見ました。


にっこりと笑いながら強調するかのように「すき焼きはうまいな~」と





アーカイブ

人気記事